カルグルトは酒さにも効果的と話題!その理由は?

カルグルトは、現代人に必要な乳酸菌を効率よく補給できるパウダータイプの乳酸菌食品。

カルグルトには、腸内環境を整える効果があり、それによって様々な健康に対する嬉しい効果が期待されています。

その中に、「酒さ」の症状が改善するというものがあります。

○そもそも「酒さ」とは?

酒さというのは、鼻など、顔の中心部を始めとして、頬や額なども血管が広がってしまい、それによって赤みが出てしまう症状です。

酒さという名前は、お酒を飲んだ後の顔色に似ていることからそう呼ばれています。

特に、色白の人や、皮膚が薄い人に多く見られるのですが、実はその原因はハッキリわかっていないのが現状。

病院ごとに診断が異なる、言われた原因も違う…など、治そうとしても原因がはっきりしないので治療が困難であると言われています。

○酒さの症状

酒さの症状は、ただの肌の赤みとは違いがあります。

・特に鼻や顎の赤みが消えない
・ニキビのような発疹が広がる
・顔が熱い
・刺激に弱く、チクチクすることがある
・顔がムズムズとして痒い
・紫外線、外の気温差が激しい時により強い症状を感じる

これらの特徴がみられる時には、もしかしたら酒さかもしれません。

症状が進行すると、鼻が肥大したり、皮脂分泌が過剰になっていきます。

○カルグルトの効果とは?

治療方法、原因がハッキリしていないのに、どうしてカルグルトが酒さに効果的なのでしょうか。

それは、乳酸菌を摂取することによって、酒さの症状が改善したというデータがあり、特に『乳酸菌抽出物LFK』の力が注目されているんです。

LFKは乳酸菌の一種である、フェカリス菌を酵素で分解したもので、食品などからは補給が難しいもの。

しかし、そんなLFKをカルグルトなら、1包飲むだけで手軽に補給することができるんです。

酒さの原因はハッキリしていないとのことですが、考えられる原因の一つに、腸内環境が悪く老廃物から発生した有毒物質が血液中を巡ることで、免疫が過剰反応して顔に赤みとなって現れるのではないかと言うものがあります。

つまり、乳酸菌によって腸内環境が整えば、老廃物をしっかりと外へ出せるので、有毒物質の発生を抑えることができ、免疫の過剰反応を防ぐことに繋がるのです。

○カルグルトのおすすめポイント

カルグルトなら、LFKだけでなく、腸内全体に効果を発揮する複数の種類の乳酸菌をブレンドしているので、ヨーグルトなどで1種類の乳酸菌を取るよりも効果的。

そのまま飲んでも美味しく飲めますし、牛乳に溶かしたり、ヨーグルトにミックスすることで、その効果を強化することもできます。

また、ヨーグルトとは違って賞味期限も長いですし、パウダーなので旅行などにも持ち運ぶことができます。

美容の面でも、体に老廃物が溜まってしまうと、ニキビやくすみなどのトラブルが起こりがちに。

スキンケアでも追いつかないときには、乳酸菌の力を借りてみましょう。

今なら、お試しコースとして初めて購入する方なら980円で1箱分を購入できるので、気になるという方は気軽にお試ししてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!
⇒カルグルトの販売店情報はこちら!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ